トップへ戻る
2013年10月16日 多生の縁

fnrd63h84ipc6310gosuvvvf7310000.jpgのサムネイル画像

親族の結婚式のため北海道に行ってきました。千歳空港から直行バスで20分程にあるニドムというところ行われました。

豊かで神秘的な森林に囲まれた大変素晴らしいリゾート地です。挙式、披露宴と多くの親類や友人に祝福されとても幸せそうでした。

不思議なもので何かその様を見ると自分まで本当に幸せな気分になりますね!

「袖振り合うも多生の縁」

往来で行き交う人の着物の袖先が、軽く接するようなささやかな関係であっても、何時も生まれ変わる中で貴重な縁である、という意味です。

これだけの多くの人々がいるなかでこの二人が縁合って出会い、育み、結婚するにまで至ったというのはまさしくそれこそ尊き御縁ではないでしょうか?

そんなことをふと思いつつ、やはり人と人を紡ぐ「縁」といのを感謝し喜ばなければいけませんね。

本当に素晴らしい結婚式でした。

おめでとう!

DSCF3335.JPGのサムネイル画像

2013年10月03日 報恩講のご案内

10月に入り季節は秋に入り街ゆく人々や木々の彩りも徐々に様変わりしてきました。

それにしても今年は何時までも日中は暑いですね~

私は少々バテ気味です(^_^;)

さて今年も早いもので報恩講の時季が近つ'いてきました.

平成25年 11月2日(土) 10時より 専行寺本堂にてお勤めさせて戴きます。

お檀家様には毎年行事毎に多大なるご尽力を頂戴し大変感謝しております。

今年も何卒宜しくお願いいたします。

出来る限りお近くのかた伴っての多くのご参拝お待ちしております。

朝夜は随分肌寒くなっております。

くれぐれもお身体は御慈愛くださいませ。

 

<↓滋賀県 伊吹山 車中より  秋空撮っちゃいました(*^_^*)>

img014.jpg