トップへ戻る
2014年01月21日 なんばグランド花月

先日は大寒でしたね。

とても寒く大阪でも雪が降りました。

そんななか、なんばグランド花月で現在開催中の アメリカン・バラエティ・バン! に行ってきました♪

すっかり魅了され楽しんできましたよ♡

歌やダンスに興味のなかった下の子もヒデボーさんのタップにははじめて見るのにもかかわらず凄さが伝わったようで "カスタネットみたい!!" "どうやっているの?どうやっているの?" と興味津々

休憩をはさんでの2部構成で第1部はミュージカルの歌が中心に、第2部はヒデボーさんのタップやダンスとヒントン・バトルさんのショーでしたが素敵な歌声にうっとりと聞き入ってしまいました。

吉本らしく楽しく笑って本物の凄さに圧倒され、最後のフィナーレでは立ち上がってみんなで踊っていました!!

このような機会に恵まれたことに感謝感謝です。

もしご興味がありましたら2月14日まで公演していますので行ってみてくださいね

http://americanvarietybang.com/index.html

 

DSC_0193.JPGのサムネイル画像  DSC_01941.jpg場内は撮影禁止だったので外の写真です

まだまだ寒の内、寒い日が続きますがどうぞご自愛くださいね  坊守

 

 

 

 

2014年01月14日 冬景色

先日所用で大阪より名古屋へ行ってきました。

その高速での道中冬化粧をした伊吹山が美しかったので思わず写真撮っちゃいました。

私がまだ小、中学生の頃伊吹山へよくスキーをしに行ったのを思い出します。 本当に楽しかったですね。

今はもう悲しいことにスキー場は閉鎖したみたいですね・・・(T_T)

何か最近「昔はよかったなあ~,楽しかったなぁ~」と懐古するときが多くなってます。

私もこんな風になるなんて年をとったせいですかね。

せめて気持ちだけは若いつもりでこれからも頑張りますよ\(^o^)/

 

  2014010716360000.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

2014年01月01日 年頭の御挨拶

皆様におかれましては、阿弥陀佛の慈光のもと、新春をお迎えになられましたこととお慶び申し上げます。

また門信徒の皆様には格別の御協力と御参加をたまわり厚く御礼申し上げます。

ただただ感謝の思いでございます。

さて私たちはまた新たなる一年のスタートラインに立たせて頂いたわけですが、今年一年の目標や挑戦なりそれぞれの思うところが

あったのではないでしょうか?

私自身専行寺のさらなる発展と護持に勤しみ、親鸞聖人のお開きになった浄土真宗のみ教えを伝教していくことを新たな一年の努めとしてていきたいと思っております。

 

「本願力にあいぬれば むなしくすぐるひとぞなき」   ~親鸞「高僧和讃{天親菩薩}」聖典490項より

これは天親菩薩のお言葉であり、親鸞聖人がこのお言葉を大変好まれ多くの著書に記されています。   

    

仏の本願に出遭ったなら、私の人生は決して虚しくすぎることはないんだよ、という意味です。  

思えば人生を振り返ったとき、「私の人生は一体何だったのか」と虚しく感じるほどつらことはないですよね。

本願念仏の救いとは常に「私の人生は無駄ではなかった。 私が私に生まれて良かった」ことではないでしょうか?

 

私たちは阿弥陀様のお慈悲のもとに常に見守られ生かされています。

今この一日こそ決して当たり前でない二度とない有り難い大切な時です。

日々感謝の気持ちを忘れずこの一年を皆様方にとって有意義にお過ごしくださることを心より念じております。

 

どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。