トップへ戻る
2014年03月31日 春・彼岸会法要

三月も終わりに近づき随分と暖かくなり木々を見渡せば桜の花も満開間近となりましたね。

暑さ寒さも彼岸までとはまさしくその通りですね。

さて、3月21日本坊にてお檀家様のご尽力もあり彼岸会法要を無事に執り行わさせていただきました。

このご仏縁のもと皆様方お変わりなくご参拝されたこと大変うれしく思います。

これからも末永く専行寺の護持発展の為ともに盛り立てていきましょう!

この度はお疲れ様でした。有難うございました。

DSC_0223.JPGのサムネイル画像DSC_0224.JPGDSC_0227.JPGのサムネイル画像

2014年03月01日 春・彼岸法会のお知らせ

三月に入りました。

先月の大寒波が嘘のようにここ数日温かい日々が続いております。

街並みを歩く人々の服装や多くの木々にこれから咲かんとする蕾など見ましても随分春の装いが見受けられるようになりました。

寒さ嫌いの私にとってはまさに「春よ来い 早く来い」の思いで毎日を過ごさせて頂いております(笑)

 

さて今年も春・彼岸会法要の時期が近づいてまいりましたのでお知らせ致します。

日時   3月21日(金・祝日)   10時半~

場所   専行寺本坊  本堂にて

 

「彼岸会法要」とはいま、まさに私が生きる世界「此岸」(しがん)が迷いの岸であったことを見極め、人生の究極の目標を彼岸(お浄土)と思い定め、彼岸へもっと早く、もっとも確かに渡る道を聞くことであります。

つまりは仏法の光に照らし出された私の本当の姿を気づかせていただく「自省・聞法の日」なのです。

光なくしては、ものは見えません。私自身の本当の姿とは、仏法の光に照らされてはじめてハッキリとみることができるのです。

この彼岸会法要を「自省の日」「聞法の日」と受け止め、阿弥陀様の教えを通して有意義なお彼岸のご縁となればと念じております。

 

皆様どうぞご参拝くださいませ。 お待ちしております。