トップへ戻る
2014年12月31日 年末のご挨拶

平成26年も早いものであと僅かとなりました。

本年度も専行寺の護持・発展の為に多くの門徒様のご尽力改めて感謝の意を申し上げます。

そしてまた今年は他にもご門徒様や知人を含め、若くしてお亡くなりになった方や急逝された方の多い年でした。改めて皆様にお悔やみを申し上げます。

振り返れば、今年は異常気象による災害での多くの悲しい事故がありましたが冬季五輪オリンピックにおいて日本選手の活躍に国全体が湧き上がり、日本人三人がノーベル賞受賞、スポーツ界ではテニスで日本人選手初の世界大会決勝進出などうれしい話題も例年より多かった気がします。

こうみますと決してこの世のなか悲しいことやや苦しいことばかりでないと思います。

いつの時代も私たちは心震わす「感動」というものをいろんな形で戴いてるんですよね。

そしてその一つ一つの感動があるから人というのはこの無常の世でも生きていけるのだと思います。

何卒皆様方お体には十分ご慈愛くださいまして来年もまた多くの「感動」に出遭えることを心よりお念じ申し上げます。

2014年12月27日 笹倉鉄平先生と

寒さも日に日に厳しくなりいよいよ今年も終わりに近づいてきました。

振り返れば1年という月日は年々早く感じるものですね。


このたび情景画の第一人者といわれ現在多くの人々に支持され人気を博していらっしゃる

笹倉鉄平先生の展覧会に行ってきました。

笹倉先生の情景画は私自身とても印象に残る作品ばかりで鑑賞中は時がとまった感覚で見入ってしまいました。

またお会いする時間がありそれぞれの絵画の説明もして頂きました。\(^o^)/

とても有意義な時間ありがとうございました。


IMG_1546.JPG

http://www.teppei.net/index.html   笹倉鉄平先生のオフィシャルサイトです。

ご興味がある方はどうぞご覧下さい。とても素敵な情景画や個展の情報もお知らせしてくださっています。