トップへ戻る
2017年07月24日 お盆会法要のお礼

先日は夜中に降った雨で足元のお悪い中、お参りにご参加くださりありがとうございました。

皆様とともに法要を営むことができ、また無事に終えることができまして大変ありがたく思います。

201707.jpg

IMG_1221.JPG

今回は三連休ということで小学生のお子さんのお参りもありにぎやかでとても嬉しかったです。

阿弥陀様の前に座り手を合わせる。

少しの間日常と離れる時間を持つことはきっといい経験になってくれたのではないかと思います。

梅雨明けも宣言されいよいよ夏本番です。

暑い季節、熱中症が特に心配されますので無理をせず体を労わってお過ごしくださいね。

皆様のお蔭をもちまして、尊いご仏縁を頂戴いたしましたこと感謝いたします。

ありがとうございました。

2017年07月05日 盂蘭盆会法要のお知らせ

今年も盂蘭盆会法要の時期になりました。お知らせさせていただきます。

日時  平成29年度 7月17日 (月)  10時半より
場所  専行寺本坊  本堂にて     

盆会法要とは、お釈迦様のお弟子・目連尊者の故事に始まる行事です。

浄土真宗では亡き人を偲びつつ、お浄土への道を歩ませていただけるよう、報恩の思いの中に、家族ぐるみで法を聞くためにお勤めします。
 私達の盆は礼拝と聴聞を大切にし、皆でこの尊きご仏縁に感謝いたしましょう。
今年もお檀家さまにはお世話になります。何卒ご尽力のほど宜しくお願い申し上げます。

当日お寺にてお待ちしております。