トップへ戻る
2014年07月31日 7月19日 専行寺・盂蘭盆会法要

7月も振り返れば足早に過ぎ去り、早くも8月を迎えようとしています。

いや~今年の夏は本当に暑いですね 心底参りました(-_-;)

何でしょうか?年々暑くなっている気がしませんか?

最近地球の温暖化が進んでいる、とよく耳にしますがやはりそうなのかもしれないですね。

皆様方、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。


さてこの度、専行寺本坊におきまして盂蘭盆会を執り行いました。

お檀家様のいつもながらの温かいご尽力により無事に終えることできました。

皆さんのお元気で変わらぬ姿を目にし、また尊きご仏縁をこうして迎えられたこと

全てに感謝の思いでございます。


私も皆さんも「阿弥陀様のお声」を聞き、「仏道」を共に歩む仏の子として

これからも[御恩報謝]で日々の暮らしを送らせていただきたいものです。




写真 4.JPG


食事.JPG

2014年07月11日 盂蘭盆会法要のお知らせ

七月に入りました。

季節の移り変わりは私が思うより実に早く感じる今日この頃です。

梅雨の時期にも入り、毎年このジメジメした気候にはさすがに勘弁してほしいですが・・・^_^;

まあこれからが夏本番なので気合い入れて頑張りますよ!


さて今年も盂蘭盆会法要の時期になりました。ご報告させていただきます。


日時  平成26年度 7月19日 (土)  10時半より

場所  専行寺本坊  本堂にて     


盆会法要とは、お釈迦様のお弟子・目連尊者の故事に始まる行事です。浄土真宗では亡き人を偲びつつ、お浄土への道を歩ませていただけるよう、報恩の思いの中に、家族ぐるみで法を聞くためにお勤めします。
 私達の盆は礼拝と聴聞を大切にし、皆でこの尊きご仏縁に感謝いたしましょう。

今年もお檀家さまにはお世話になります。何卒ご尽力のほど宜しくお願い申し上げます。


お暑い中ではございますが、当山にてのご参拝心よりお待ちしております。